FC2ブログ

Top | RSS | Admin

2018.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2018.09


スポンサーサイト
--/--/-- --:-- |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
___________________________
スポンサー広告


私たちの気持ちも...(-_-メ)
2006/04/26 01:11 |
昨日は、この前作って冷凍してあった
トマトソース meets ウォッカ
を使って、ホタテのトマトソースパスタをこしらえました☆
 またパスタ?そう、またパスタです。好きなんです♪

わたし、お肉系より海系が好きなので(焼き肉はよく行きますが...orz)
冷凍のシーフードミックスやホタテ、エビは常備しております。
今回もそいつを使って...
超簡単に出来ました♪
やっぱ、ソースを作り置きしておくと楽ですね☆

今回は、また冷蔵庫にあった春キャベツとウインナーの
具沢山コンソメスープも付けてみました♪

ほいっ、コレッ☆
200604241948001.jpg


なかなか美味しかったですよん♪

そのおともが、第3のビール のどごし<生> でした。
キリンの第3の麦茶(?)です<(; ^ ー^)
やっぱり本物のビールがいいですが、経済面も考えると
最近家で飲む分を自分で買うときはこれって感じです...orz

てか、まぁいろんな事情があるんでしょうが

またこれも増税~~!?ヽ(`⌒´メ)ノ

しょうがないですが、軽く怒ってます。
だって、価格を抑えようとメーカーが努力して開発したんだろうに、なぜにまたそういうことを...
一般市民の気持ちも分かってほしいものですε-(ーдー)
5/1からだそうですね。(あってますか??)
駆け込み需要があるそうで、酒屋さんもたいへんです。
が、わたしも例に漏れずケース買いするんでしょうね~www
だって、同じものが次の日から値上がるならその前に買いたいって心理が働きません??


 ←これ飲まれてる方は一緒に駆け込みましょう(笑)
スポンサーサイト
___________________________

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

お酒にまつわる... トラックバック(0) | コメント(14)


今日は...
2006/04/18 20:29 |
昨日はまた、先週いったお手軽エステに行ってきました。
今回は、ピーリングを追加してみた☆
肌のざらつきがとれたような... 最近の目標!

『目指せ、二十歳の肌!!』...ごめんなさいm(_ _)m

いや、目標は高く...ね?


仕事終わってからエステに行って来たのですが、
帰宅が22時くらい。
なんだか少し疲れてしまったので、コンビニに寄って...
premium.jpg


う~ん、体によくなさそう(;= =) 
でも、サラダだし...だめかな?
たまには、こんな手抜きもいいですよね?
毎日毎日がんばりすぎても、逆に疲れてしまいますし<(; ^ ー^)

昨日は手抜き&チープ晩酌でした
(この唐揚げ、柔らかすぎてあんまりおいしくないかも...)

でも、ビールはちょっとリッチに♪
PREMIUM MALT'S
普段、発泡酒&その他の雑酒を飲んでるわたしには
すこ~しだけリッチ気分になれますヽ(´▽`)ノ
味は...わたし個人的にサントリーのビールってあんまり好きじゃないんですが、これはこれで...(o^∇^o)ノって感じでした。


今日はお店が暇で早上がりをもらえたので、家に帰って
トマトソースを作ってみました(*^o^*)
いつもはワインで作っていたんですが、何かで
ウォッカで作ると美味しい☆っていうのを見たので、
さっそく挑戦っ!!
こういうソースっていっぱい作って冷凍しておけるから
いいですよね♪  一人暮らしの味方です☆

今日はシンプルにトマトソースのパスタにしてみました♪

20060418200444.jpg

ワインで作るよりも、なんかさっぱりというか大人(?)
の味で美味しかったですよ☆
機会があれば、お試しあれ。

さあ、今日もこれから張り切って
お仕事がんばってきたいと思います!!
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

なんか最近、ランキングのお酒のカテゴリに登録しておきながら、全然お酒の話がないんじゃ...と思い始めたので、これからは好きなお酒についてなんかも記事にしていきたいなと...σ(^_^;)
それよりも酔っぱらい武勇伝が増えない事を祈っています...OTL


 ←いつもありがとうございますm(_ _)m
___________________________

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

お酒にまつわる... トラックバック(0) | コメント(7)


今更ながら...
2006/04/17 22:16 |
うちのスナックにも焼酎ブーム到来です。zimu99.gif

いまさら感満載の場末です orz
世間の波から大きく遅れて...素敵でしょ?うふっ♪

ちなみにうちのママ、パンチパーマです。 素敵でしょ?うふっ♪



世間では数年前からの焼酎ブーム。
名古屋にも焼酎バーや専門の居酒屋さんなんかもたくさんあります。
何を隠そう、私も大の焼酎好き☆
ワインにハマってみたり、男は黙って日本酒じゃい、とか言ってみたり...いろいろ飲んで飲まれてしてきましたが<(; ^ ー^)、
今はやっぱり焼酎が一番かな。


あ、ビールはずっと好きですけど。これは好きとか嫌いの次元ではなく日常?というか、お茶みたいな感じ?というか...麦茶...??
「とりあえず、生中ね~っ♪」これ外にご飯食べに行った時の基本でしょ!?ね?
やばいでしょうか?わたし??



話しはそれましたが...
少し前まではお客さまのキープボトルと言えば(うちの店では)

 一番人気 :VSOP
 二番人気 :ROYAL
こいつも人気:X O
  少数派  :いいちこ JINRO キングスランド ヘネシー ...

と、こんな感じだったんですが... 今では
 
 一番人気 :いいちこ
 二番人気 :JINRO
 三番人気 :鏡月 / 鍛高譚
  少数派  :VSOP  ROYAL   XO キングスランド ヘネシー ...

と、焼酎勢の形勢逆転といった感じでしょうか?
ボトルを並べた棚も茶色から、緑や透明のビンに居場所を奪われつつあります。

体にいいし(飲み過ぎれば一緒ですがww)、二日酔いもしない(飲み過ぎれば一緒ですがwww)というのが人気の理由なんでしょうね。 zimu182.gif

そして金額的にも、ウイスキーやブランデーより安いんですよね☆
お客さま的には、安くて旨くて体にもいい♪焼酎人気の原因です。

しかーーーーし!!

あまりクセもなく、ウーロン茶などで割って飲んでると...
あっっっっっ...という間に1本空いてしまいます。(一升瓶じゃないですよ
お客さまとキャリー、2人でお話ししながら飲んでたとして閉店までには2本目が無くなる事が常...(;= =)
その日の懐具合と相談しながら2本おろしてくれたり、次回までお預けだったり....って、結局こっちの方が金額が張るんじゃ...!? と、思う今日この頃です。
私に限ってですが、焼酎ではいけるのに、洋酒系は1本開けるのも結構大変で、飲みきる頃にはへろへろになってしまいます。
...なのでやっぱりブランデーとかの方が、私と飲むお客さまには懐に優しいのかも...です。
酔っぱらう率も高くなり、危険ですが<(; ^ ー^)
酔っぱらいのキャリーと飲みたい時はぜひウイスキーをおろしてください(笑)

最近はお客さまも、焼酎にハマってこだわりだしたのかわかりませんが、
「これは置いてないの?」「これ飲みたいから置いといてよ」
と、いろんな銘柄を指定してこられ、マスターも大変そうです.

ここは場末のスナック...
『いいちこ』なんかがぴったりなのに...

最近は、神の河、黒霧島、大魔王、鳥飼、なんとかジンロ....
と、はやりの焼酎バーのようになって来てます
そのうち、泡盛も置きだしたりしそうな勢いです。
7_picture.gif
...いっそ、場末の焼酎スナックにでもしましょうか?



 ←焼酎好きな人~??


素材提供:シュールでGO! いとにんげんドットコム
___________________________

テーマ:★★夜のお仕事★★ - ジャンル:就職・お仕事

お酒にまつわる... トラックバック(0) | コメント(10)


がんばれ!パパ( 」´0`)」
2006/04/04 20:02 |
お酒を飲んで記憶をなくす...
これって、実際経験していない人は、
『え~、酔っぱらってした失態の言い訳なんじゃないの~?』
と、思われてる事が多いみたいです.
信じてもらえなかったりするんですが、私は(最近こそそんな事は無くなったけど)もっと若かった頃には、かなりの頻度で記憶を飲み屋さんにおいて帰って来てました<(; ^ ー^)

そしてこのごろ、DNAって確実に遺伝するんだな~と...
うちの父親も、深酒をした次の日は前日の事はさっぱり覚えていない様子。
おいおい、そんな50代、いいのかよ...ε-(ーдー)

酒飲みパパの武勇伝を少し...

元々お酒はそんなに強くないんだと思うのですが、無類の酒好き50代の公務員。
「365日、お酒を飲まなかった日は無い!」
と、意味の分からない自信を持っておられます。
(ちなみに、父もウコンの愛用者です.崇拝してます)

ある日は...
電車通勤の彼。終電で帰ってくる事がしばしば...駅までは自転車で行っているらしいのですが、終電で眠ってしまって降りる駅をすぎてしまい、終点まで...
うちから終点の駅までは車で2時間。とりあえず家に電話したらしいのですが、自分がどこに居るかもわからなくて結局母が駅に電話して、
『こんな酔っぱらいいませんか~?』
と聞いて回って見つけ出して2時間かけて無事保護。
もちろん帰りも2時間かかって、帰宅は朝5時前。
起床6時半...

またある日...
帰ってこないな~と母が思っていたら、今日はカプセルホテルに泊まるからと電話. が、次の日帰って来て聞いたら「いっぱいで入れなかったから、美術館のベンチで寝た』そして、守衛に起こされたらしい。
生きててよかったよ、ダディ..(;_;)

そしてある日...
’酔っぱらって自転車は危なそうだから駅まで迎えに来て’とメール。時間になって母が迎えにいくと上機嫌で手を振るパパ.苦笑いで手を振り返すママ...
んっ!?なにかがおかしい ヤツは両手で手を振ってないか!?Σ(◯o◎;)
おお~~い、パパ.鞄はどうしたぁ!?
急いで車を降りて駆け寄って、
『あんた~、鞄どうしたのよっ!?』
「えっ、ほんとだわかんない」
『わかんないじゃないやんかっ!!』
そこで更なる驚きが!Σ( ̄□ ̄|||)
『あんた~、靴はどうしたのよっ!!』
その日パパは、靴下で手ぶらで..
どんだけ身軽にご帰宅だよっ!
ーー次の日、鞄たちは(奇跡的に)無傷で無事に保護されました.

この間は...
例のごとく、酔っぱらって駅に着き、いつも通り自転車で帰宅。テンションが上がりすぎたのか、寒くて早く帰りたかったのかは不明ですが、いつも以上に自転車のスピードを出して爆走(´∂(≡3 
家に着く前の最終カーブをかっこ良く曲がった... つもりだった。。。
が、見事田んぼに転落(ノ゚o゚)ノ  酔った彼は痛みも感じないので、そのまま自転車を放置して歩いてご帰宅...(;= =)
お気に入り☆のコートはドロドロ。体は傷と泥だらけ...
次の日母にこっぴどくしかられたのは言うまでもありません


と、ざっと聞いた話を思いだすだけでもこんなにも素敵な(?)武勇伝を持つ彼こそ、愛すべき私の父親だったりします<(ToT)>
そして、こんな事があった日でも次の日にはさっぱり覚えてないというから...

後から聞く分には笑えていいのですが、母にしてみればほんとに何か盗まれたり、大怪我してもおかしくないような事がありすぎるので、本当に本当に心配して、お酒を控えてほしくてしょうがない.と言っていました。
確かに、私も心配です…o(;-_-;)oほんとに...

が、何を言っても聞く耳を持つような人ではないので
何もない事を祈るより他がない家族なんです(T^T)


と、そんな少年の心を忘れない無邪気なお父さん.
...やっぱり、キャリーはあなたの娘ですσ(TεT;)

でも、あたし強く生きるからぁっ!!

と決意を新たにした春です...(;¬з¬)


 ←素敵な家族に(笑)ぽちぃ♪
___________________________

テーマ:親子関係 - ジャンル:結婚・家庭生活

お酒にまつわる... トラックバック(0) | コメント(8)




| TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。